~ Web会議システム「Google Meet」でご相談いただけます ~
リモート面談を実施中!辻・本郷 税理士法人では、Web会議システムを利用したリモート面談を実施しております。
外出せずにリモート面談
遠方の方、外出できない方、Web会議でご相談いただけます。
全国どこでも対応可。ぜひリモート面談にご協力ください。
- お互いの顔・表情が見られますので、通常の対面式と近い形で面談ができます。
- 画面に資料を表示して共有しながらお話しできます。
- 関係者の方、ご家族の方複数での面談が可能です。
Web会議でご用意いただくもの
- パソコンまたはスマートフォン(タブレット)
※パソコンにカメラが内蔵されていない場合は、Webカメラが必要です - マイク機能付きイヤホン
※周りに音声が聞こえますので、必要に応じてイヤホンをご用意ください
「Google Meet」のご利用方法
Meetをご利用の際には、インターネット接続が必要となります。
スマートフォン(タブレット)で携帯会社のパケット通信を利用して接続することも可能です。
※通信量が多くかかりますので、事前にパケット通信で使えるデータ容量をご確認ください
接続方法は、担当者がフォローいたしますので準備をお願いいたします。
担当者がMeetへのご招待メールを送付
事前に担当者がお客様のEメールアドレス宛に、面談のご招待メールをお送りします。
面談当日、ご招待メールのURLからMeetへ接続
面談の時間になりましたら、お送りしたご招待メールの[参加に関する情報]に記載してあるURLをクリックしてください。
①パソコンから参加する
パソコンのカメラとマイクへの使用許可が表示されたら[許可する/使用する]を選択してください。
[参加をリクエスト]をクリックしてお待ちください。
★パソコン本体のスピーカーを[オン]にして音量を設定ください。
Meetのスピーカーの変更は、(画面右下)その他のアイコン[] > 設定 [] > 音声から設定ができます。
②スマートフォン(タブレット)から参加する
Meetを初めてお使いになる場合、アプリをインストールする必要があります。
※ご招待メールのURLを押し、AppleやGoogleのストアが起動する場合はMeetアプリをインストールしてください。
[参加をリクエスト]を押してお待ちください。
★デバイス本体のスピーカーを[オン]にして音量を設定ください。
Meetのスピーカーは、画面をタップすると表示される(画面右上)スピーカーのアイコン[]から設定ができます。
参加中の操作
左から
[マイク] 自分の音声のオン・オフ
[通話] 通話を切る ※会議から退出(終了するとき)
[カメラ] 自分の映像のオン・オフ
まずはお気軽にご相談ください
お悩み・お困りごとは、お電話・メール・Web会議などのツールを使いサポートさせていただきます。ぜひお気軽にご相談ください。
- 資金繰り・融資に関すること
- 給付金・協力金・助成金に関すること
- 試算表が作成できない、時間がかかる
- 相談できない、相談先がわからない
- 申告に関することで困っている ※相続税申告に関するご相談は「辻・本郷 相続センター」で承ります
サービスに関するお問い合わせ
- お電話でのお問い合わせの場合、原則折り返し対応となります。直接の回答を希望される場合、お問い合わせフォームをご利用ください。
- 海外からのお問い合わせにつきましても、お問い合わせフォームをご利用ください。
- フリーダイヤルへおかけの際は、自動音声ガイダンスにしたがって下記の2つのうちからお問い合わせ内容に沿った番号を選択してください。
1/相続・国際税務・医療事業に関するお問い合わせ
2/その他のお問い合わせ
9:00~17:30(土日祝日・年末年始除く)