私に生きる活力と創造力を与えてくれる環境
代々木事務所
経理宅配便 オペレーションコンサルタント
-
辻・本郷を選んだ決め手は?
12年間の経理事務経験をいかして働きたいと思ったからです。税理士法人での勤務は未経験でしたが簿記の知識が役に立つと思いましたし、周りに知識と経験が豊富な先輩社員がたくさんいるので、教えていただきつつ先輩方の背中を追って自分もさらにステップアップしたいと思い選びました。
01 -
どんな仕事に
取り組んでいますか?顧問先(法人・個人)の月次記帳代行や決算業務が日常の主な業務です。顧問先の業種は、さまざまです。他に各種異動届の作成や税務署からの問い合わせ等にも対応しております。
02 -
事務所・部門の雰囲気を
一言で表すと?社内随一の合理的で革新的な部門です。AIをいち早く導入し、既に日常業務に組み込んで業務を効率化させています。雰囲気は、自由かつ風通しがよくて、いつも和気あいあいとした明るい部門です。
03 -
働いてみて分かったよい点は?
上司のおかげで仕事と育児の両立が年代毎にバランス良くできた事です。子供が幼かった当初は時短でスタートし、成長に連れて勤務時間を伸ばし徐々に仕事の比重を大きくしスムーズにシフトチェンジできました。現在はやりがいを持って仕事に取り組めております。
04 -
辻・本郷で働こうと
思っている方に一言!時代の流行と同じく働き方も常に流動的です。私達の部門でも常に新しい風が吹き込み、日進月歩の勢いで変化しています。これからの会計業界のビジネススタイルを自分達で創作する楽しみもあります。仕事のやりがいとはそういう事です。
05
Office
所属事務所について
代々木事務所
代々木事務所といえばなんといってもアクセスのよさが魅力的です。JR線、大江戸線改札口から徒歩3分内という好立地に位置し、事務所から少し歩けば明治神宮の北参道入口も近く、大都会の風景と自然のパワースポッ…
※原稿、所属事務所は回答当時のものです。