About Us

ミャンマー会計事務所について

ただいまミャンマー会計事務所では求人を募集しておりません。

業務内容

会計・税務相談

会計、税務、決算、監査等に関するご相談

記帳代行

ミャンマーの会計基準に適合した会計処理を行うと共に、月次でB/S、P/L、試算表、CASHBOOK、 VOUCHER等の作成を行います。

納税申告書の作成

月次及び四半期毎の納税申告書/レポート、及び取引発生の都度納税が必要な税金の申告書作成を代行いたします。

決算書作成

9月30日が決算日です。当地会計基準に基づいた決算書の作成を代行いたします。

年次確定申告書作成

個人・法人共に確定申告書を6月末までに提出する必要がありますが、その確定申告書及び必要書類の作成を代行いたします。

日本本社へのレポート作成

月次試算表、決算報告書、確定申告書等についてご本社へのレポートを作成いたします。

給与計算

駐在員を含む従業員の給与計算、及び源泉徴収、年次確定申告を行います。

労務関係

社会保険の加入・喪失届、及び月次で保険料を計算し、納付を代行いたします。

経理部門の指導

貴社に赴き仕訳、記帳等の実務指導を行います。

会計監査

全ての法人が会計監査を受ける必要がありますので、提携監査法人を通じて監査サービスを提供いたします。

会社設立

会社設立のサポートをいたします。

DICAへの申請/届出

年次届(FORM E)、登記事項の変更届、及び必要書類の作成と申請を代行いたします。

事務所情報

#907, 9th Floor, Sakura Tower, 339, Bogyoke Aung San Road, Kyauktada Township, Yangon, MYANMAR
TEL:+95-(0)1-255192(日本語対応可) E-mail: h.sato@ht-tax.or.jp(役員:佐藤 洋史|辻・本郷 税理士法人、税理士、在東京)ta.hirai@ht-tax.or.jp(駐在責任者:平井 琢磨)

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